2014年8月26日火曜日

離乳食!

以前から人が食べている姿をじーっと見ながらよだれを垂らして、食べ物にとても興味があったSui。

でも慌てて始める必要はないなぁ〜引越しして落ち着いたら始めようかなぁ〜と軽い気持ちでいた私でした。

しかし、昨日私がお昼を食べていたら食べたいーって大泣き!
朝寝して、おっぱいも飲んで、オムツもきれい。
食べている姿をみてこんな風に訴えながら泣くのはもちろん初めてで私もこれはもう食べさせてあげないとかわいそう( ;  ; )と思い夜10倍粥を仕込みました。


そして先ほど離乳食デビューしました!
スプーンを口に近づけるとお口を大きくあーん。
スプーンが入るとぱくり。

もぐもぐ
もぐもぐ
満足気な笑顔!


びっくりするほどとても上手に食べれました。

Suiは離乳食のスタート準備は出来ていたんですね。私達大人なタイミングで、なんて甘い考えでした。

子育ては子どものタイミングを見極めてそれに合わせてあげないとなぁーと改めて学んだ母でした。



2 件のコメント:

  1. 離乳食デビューおめでとう!もぐもぐすいちゃん可愛いねぇ(*^^*)この前もスプーンに興味示してたし、早く食べたかったんだね。いっぱい食べて大きくなってね〜♥︎

    返信削除
    返信
    1. manaちゃんありがとう!しばらく大変だろうけどSuiの笑顔の為に楽しみながら頑張ります(^O^)/

      削除