2014年5月9日金曜日

乳児湿疹。

GW中乳児湿疹が酷くなってきたので連休明けにSuiさん初めての小児科に受診してきました。
顔、頭、首にぽつぽつ。
頬のあたりが特に酷く、赤くてじくじく。膿も少し出ていてかわいそう。
本人はいたって元気で痒そうにもしていなかったのですが、病院に受診。

一応病院は予約していったものの連休明けだったので混雑。受付も看護師さんもばたばた忙しそう。
待っている患者さんもマスクをしたりしていて、、うーんやっぱり病院の空気嫌だなぁ。
と思いながら順番待ち。予約時間より30分以上待ったかな。

初めての小児科だったのでどんな先生かな。とドキドキ。
先生はとっても穏やかで優しい先生(^^)
よくみてくれて、色々アドバイスしてくれました。

娘の湿疹はやはり乳児湿疹で塗り薬を出してくれ薬を塗ったらあっという間にひいてきてまた二日後に受診。

前回より弱いお薬をもらって帰ってきました。

病院とかお薬って嫌だけど、赤ちゃんは言葉で私に伝えられないし、どのぐらい苦しいのか辛いのか分からないから異常を感じたら早めに病院に受診したり相談した方がいいんだなぁとまた母は勉強になりました。

それから体重も測ってくれなんと4150g!
重たくなったなぁと感じていたけど、ほんと大きくなった(^^)一日50g増えてる計算。順調順調。
元気が一番。




0 件のコメント:

コメントを投稿