2018年1月22日月曜日

月経を見直すことは女性の健康への近道

本日は雪予報の中でしたが子宮温めヨガのワークショップの開催でした。

さくら市や白河市など遠方からのご参加も多く、またEARTH YOGA Studioも初めての方が半数以上でした。

子宮温めヨガを続けると一番に月経が変わってくるのが特徴のヨガです。


実際にPMSや月経痛に悩まれている方のご参加。
歳を重ねるごとに月経が変わってきていて更年期を快適にすごしたいので、とご参加いただく方も。
セラピストさんのご参加もあり、ご自身は月経についての悩みはなくともお客様で月経や女性特有の悩みで来られる方が多く、ご自身の学びとしてご参加くださった方もいました。


講座は先月も開催した内容と同じでしたので前回のレポートをご覧ください^^
子宮温めヨガワークショップ

今回もおいしい薬膳白牡丹さんのスイーツ付き!今回は「黒豆黒米ココナッツミルク汁粉〜ヨモギ団子入り〜」をご用意くださいました。

とっても美しくまさに子宮温めのためのスイーツ。いつも本当にありがとうございます。



毎月の月経はそのひと月をどのように過ごしてきたかを教えてくれるとても大切なサインです。
PMSが酷かったり、月経痛が辛い生理は
そのひと月どのような生活をしていたか見直してみてくださいね。
(食べ物や睡眠、ストレスなど)
必ず原因があります。

身体は正直ですからそれを私に教えてくれますよ。


月経、子宮を見つめ直し、向き合うことは 
自分を見つめ直し、向き合うこと

そこから自分自身を愛することにつながります。


またこちらのワークショップはリクエストでの開催をいただいているので暖かくなった頃行いたいと思います。

レギュラーのクラスに参加するだけでは感じられない
深い学びと気づきが多いワークショップ。

EARTH YOGA Studioでは初心者の方からインストラクターの方まで学べるワークショップの開催を定期的に行なっております。

ヨガを学びたい
ヨガを深めたい

そのお気持ちにしっかりと応えていきたいと思っています。


来月は
「アーサナ(ポーズ)を深める」ワークショップを開催したいと考えています。

お楽しみに^^


--------

明日は雪がかなり積もりそうですが
午前、午後のクラスは通常通り行います。

夜のクラスは明日の雪状況次第で休講とさせていただきます。

休講の際はご予約いただいております方にはおひとりおひとりご連絡いたしますのでよろしくおねがいいたします。

みなさま明日はお気をつけておでかけくださいね。



0 件のコメント:

コメントを投稿