2017年10月24日火曜日

大好き!ヴィンヤサフローヨガ!

日曜日はヴィンヤサフローヨガの開催がありました。


「ヴィンヤサ」言葉も聞きなれないですよね。

ヴィンヤサフローヨガは身体の動きと呼吸のリズムをシンクロさせ、
流れるようにしなやかにポーズを行います。
サンスクリット語で「ヴィ」は特別な方法を意味し、「ニヤサ」は置く・配置する・見極めるなどの意味を表します。練習で心がけたいものを掲げ、その目標に向かって一つ一つを大切に実践してゆくこと。その一つ一つが繋がって安定感のあるフローを生み出し強い体と安定した精神を手に入れます。

力強く、瞑想的で、連続的にアサナを行うので集中力が高まるとともに、深いリラックス効果も得られ、
血流やリンパの流れを促して、インナーマッスルを鍛える効果もあります。


私はこのクラスが大好きです!日々の自分のプラクティス、20分ぐらいまとまった時間があればヴィンヤサを行います。
(短時間で行うときはアナトミック骨盤ヨガです。)

人の体は70%以上が水分ですよね。
その水分を利用して流れるように動いていく「流体」が本当に気持ちいい!

ヨガをある程度練習していないと難しく感じるクラスなのでビギナーの方は「ナチュラルフローヨガ」からご参加いただいています。

ヨガの楽しさ、心地よさ、エネルギーが身体のすみずみまで流れていく感覚、
「生きている」ということ、身体があることのありがたさを感じます。



12月には太陽礼拝108回のクラスも行いたいな〜とぼんやりと考え始めています。

これこそまさに自分の限界に挑むとき!挑戦してみたい方、まずは太陽礼拝を体験しませんか?

ナチュラルフローヨガ、ヴィンヤサフローヨガ、とっても楽しいおすすめのクラスです♩

10月、11月のクラススケジュールはこちらから→スケジュール
ご予約はこちらから→ご予約

ご参加お待ちしております。






0 件のコメント:

コメントを投稿