2013年6月23日日曜日

Moonday

6月23日20時33分山羊座の満月

満月の日に限りアシュタンガヨガなどの動くヨガはお休みになる事が多いです。これは人間の身体の6〜7割水分で出来ており、結果月の満ち欠けに影響を受けると考えられているからだと言われています。

満月の時はエネルギーが最も強く活性化し、体が軽く調子に乗りやすいのでけがをしないようにと言う事でお休み。私も普段朝のプラクティスは太陽礼拝ですが満月時はお休みしています。(ちょうど生理になることも多いのであまり動きたくないという理由もあります)

そして今回の満月の起こる山羊座。
山羊座の象徴は「時間、責任、勤勉、自己鍛錬」
責任を持って取り組んでいること。
勤勉に努力していること。

目標達成や望むものを手に入れるためには必要な事ですが、ストレスやプレッシャーを溜め込んでいるかもしれません。そんな事を少し意識しながら今回の満月を機に浄化して行きましょう。

浄化作用のある満月時におすすめのヨガはやっぱり陰ヨガ。
外に意識が向きやすい満月に無理のないゆったりとした動きでご自身を見つめる時間を作ることはとても大切です。

陰ヨガのポーズをとりながら月光欲をして上半期に溜め込んだものを浄化したいですね。
満月は普段の月以上にオーラの高い波動や浄化作用がありますので気持ち的な面はもちろん、デトックスによる美容効果も期待出来ます。
今回のスーパームーンを機に心も身体もクリアにして新しい季節へ向かって行きましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿